ズブヌーレ

ワタクシ、昭和大橋歯科医院のHP並びにブログの管理をさせていただいております和泉と申します。

ワタクシが、「傘さすの嫌い協会」の会長も務めさせていただいているのは、
皆さまご周知のことかと思いますが、昨日はやってしまいましたね。

会長としてのポリシーをいくつかご紹介いたします。
・小雨→傘さしません
・小降り→傘さしません
・普通に雨降り→耐えます
・本格的に降る→3分待ちます
・土砂降り→引きこもります

後半は冗談ですが、とにかく本当に傘さしません。
というよりも、基本的には晴れ男なので、どれだけ天気予報が降ると言っても、
ワタクシが出かけるときには降ってません。

なので、当然傘も持たず出掛けます。
目的地に到着するとまたパラパラと降り出すのが常です。

さすが会長!!!雨を寄せ付けません!!

しかし、昨日はダメでした・・・。
もちろん意気揚々と傘も持たずに出掛け、客先で打ち合わせ後、なんとザンザンと雨が降っているではありませんか!

お客さんも見かねて「イズミくん、傘持っていきなよ」と傘を差しだしてくれましたが、「いやいや、駅すぐそこですから、ダイジョブですよ!」とお断りし、駅に着いた頃にはずぶ濡れでした。

電車内でプルプルと震える、ちっさいオッサンは、電車内でまるでそんなことは気にしてない虚勢を張りつつ二本目の打ち合わせ場所へ。

現地に着くと雨は止んでおり、それみたことかと。
しかし、昨日の雨の神は残酷でした。
打ち合わせが終わり、外へ出るとまた雨が降っているではありませんか。
それも、昼よりも強く!

まぁ、後は会社に戻るだけだし、と気にせず雨を浴びながら駅へ向かいました。
まるで、中西保志の「最後の雨」ような状態です。

以下、参考動画。

そんな冴えない一日をチコ先生にLINEで憂いながら、家路につき、温かいお風呂で冷えた身体を温め、「追い炊き」という人類の英知を嚙み締めました。

 

さて、皆さま、いよいよ今週末はワタクシ前橋でございます。
楽しみですねー!

あ!ダメですよ、皆さま!
いくらワタクシが来るからって、歯も痛くないのに昭和大橋歯科医院に集まっては!
他の患者さんのご迷惑になってしまいますので、せめて痛いフリして歯を削られるか、キレイ好きのフリしてスケーリングくらいはやってくださいね!(笑)

それと、土産物などは大変有難いのですが、パンツ一枚だけで行きますので、持って帰る数に限りがございます。

そんな冗談はさておき、一句。
晴れ男 ホントのところは 腫れ男

お後がよろしいようで。