百均

ワタクシ、昭和大橋歯科医院のHP並びにブログの管理をさせていただいております、
和泉と申します。

ワタクシが大の百均好きということは皆さまご周知のことかと思いますが、
本日もランチがてらヒャッキンに行ってまいりました。

ところで、百均は「ヒャッキン?」「百均?」「ひゃっきん?」どれが正解ですか?

百均で買ったライターは百均ライター。
百均で買ったキャップは百均キャップ。
ファッキンジャップみたいで危ういです。

まぁ、どうでもいい空耳アワーは置いておきましょう。

しかし、百均楽しいですね。たまに行くのですが、完全に無駄遣いしてしまいますね。
本日はそもそも急にオフィス用品が足らなくなり、急場凌ぎで行ってきたのですが、
無駄な収穫は下記の通りです。

・爪切り(娘へのお土産)
・ターボライター(コンビニには売ってない無駄にハイテク感を気取った代物)
・自転車のリアに装着するライト(百均の割にハイクオリティだったので、購入決定しました。)
・自転車のタイヤにつける振動でキラキラ光るやつ(タイヤの空気を入れるところに装着します。走ると光ります。子どもが喜びそうな代物。)
・チュッパチャップスコーラ味(チュッパはコーラ一択です。3個買いました。仕事中の口さみしいときにおしゃぶりします。なんなら今も口に咥えながらお行儀の悪い感じでデスクに座っております。)
などなど

オフィス用品と私物、3:7くらいの割合の買い物となりました。
結果、心苦しいので経費計上いたしません。

ワタクシ、自転車通勤なんですよ。突然ですが。
と言いますか、自転車が好きでして3台所有しております。ですから、チャリグッズはついつい無駄に購入してしまいます。
まぁ、どこかのApple製品とはケタ違いに安いので、散財も知れております。

自転車の話はまた今度にしましょうかね。

Apple製品と言えば、明日チコ先生のところにiPhone届くみたいですね。
もっとその情報が早く届いていれば、明日の時間帯を分けて複数の配達業者に様々な役に立たない商品を配達させて、チコ先生を眥裂髪指させたかった。
もちろん、送り主にワタクシの名前は使用しません。長生きしたいので。

それでは、本日の一句。
あなたには Appleよりも 毒林檎

ただいまより携帯電話の電源をOFFにしておきます。