きれいな?

民放は全く観ないので
世辞に疎くなっております。

先日も
高校生と話していて
「乃木坂がさぁ…」と、言われて
六本木を想像していたら

乃木坂48だか37だか
数字は忘れましたけれども
その様なグループがあるそうですね。

「ふ〜ん。」

以前もAKBを
KGBの様な「カーゲーベー」的に
「アーカーベー」と読んで爆笑されましたが

結局のところ
アーカーベー(?)を知らなくても
私の日常生活には困らないので

私の大切な
モレスキンの豆知識ノートには
記入しませんでした。

昨夜
こちらのブログでお馴染みの
みっちゃんとの長電話で

「ジャイアンのバックを愛用している」と言われ
写真を送ってもらいました。

2017-10-12 9.45.47

ブランド品の達人の彼女は
特にエルメスがお気に入りで
もう数え切れない程のハイブランドのバックを
所有している人ですけれども

結局のところ
軽い布トートがいいわよね〜と
帰結しているのが最近の傾向。

しかし何故ジャイアンなのか。

調べてみたら
期間限定で売っていたんですね。

「”きれいなジャイアン”が好きなんよ」

なにそれ?

早速ググると
あった!

2017-10-12 9.06.44

「きれいなジャイアン」なるフィギアが
アマゾンで7780円也。

わかんないなぁ…。

世の中は色々と発信されているのですなぁ。

しかし
完璧なファッションコーディネートをする
大人の女性が
あえての”抜け感”のこのバックは
余裕を感じさせて
アリだと思いました。