休日2日目

睡眠時間は3時間でよろしっ!と
普段は豪語してる私ですが

昨日は一日中寝ておりました。

朝早く目が覚めてしまうのは習わしで
午前中は
ちょっと気になった所を
デッキブラシなんぞをかけてみたりして
大掃除を致しまして

さて…一休み…と、思いきや
張り替えたソファにご満悦に座る夫婦。
img_2203

いかんせん、私は犬バカでございますから
邪魔しちゃ悪いかな…と、
ソファは犬に譲って
ベッドに横になったら

目が覚めたら夜になっておりました。

せっかくの休日なのに、
何も出来なかった!

しかしこんなに爆睡したのは
本当に久しぶりでございまして
それはそれで良かったのかな…と。

余談ですが…
ちょい乗り用のセカンドカーを買いまして
音楽を聴きたいので
Amazonでこれを買ったわけです↓
(Amazon画像)
2016-12-31-10-33-07

届いた梱包を開けて呆然…。

これ凸凹に差し込むわけですよね?
img_2366

凸が大きく凹が小さい。
img_2367

シリコンなのでグイ〜ッと引っ張るなりして
凸凹を差し込むわけです。

私…こういった作業が大嫌いなんです。

病的に嫌いなんです。

スタッフ!!!
そうか…休日だからいない。

亭主!!!
そうか…都内で仕事だからいない。

ゆうこ先生!!!
そうか…マレーシアに旅行中だからいない。

連休明けまで待とうかと
本気で思いました…えぇ…バカなんです。

これに試行錯誤し
キーッとヒステリーを起こしつつ
やっと完成。

やれば出来るじゃん!と、自画自賛。

しかしちっとも楽しくない”大作業”でございました。

休んでいる自分に飽きて来ました。

やっぱり仕事をしている方が楽しいですな。

休日初日

昨日、休日初日。

金融機関へ”遊び”に。

開業以来、金融機関の担当者の方が
来てくださる事はあっても
行った事がなかったわけですが

先日、ゆうこ先生に連れて行ってもらって
応接室でお茶を頂戴しながら
お喋りをするのも
案外、楽しいな…と、学びました。

金融機関はアミューズメントパークですね!

年末、さぞかしお忙しいでしょうが、
そういった
あちらのご迷惑は全く気にせず
2箇所ハシゴを。

歯科大生になった
雄大を連れて”アミューズメントパーク”(?)で
楽しんで来ました。

しかしその”アミューズメントパーク”では
ランチは出ないそうで
(当たり前ですっ!)

先日、Cさんに教えて頂いた
イタリアンレストランで
雄大とランチ。

img_2350

楽しい休日初日でございました!!

今年の仕事納めです。

12月28日。

今日は今年の仕事納めでございます。

今回の休日は

「恒例のヨーロッパ旅行はやめて
今年は日本でのんびりします…。」

なんつって言ってみてぇですけど

「やっとこさっとこ
行っていたヨーロッパですが、
今年はゴールデンウィークの
ロンドンでの散財の影響で、
やむを得ず日本に…というか、
自宅でやさぐれて過ごします…。」

というのが、本当のトコロですね。

去年、うっかりしてしまい
年賀状を出しませんでした。

今回も…。

申し訳ありません。
未だに書いておりません…(汗。

さて
今年もおかげさまで
毎日楽しくお仕事をさせて頂きました。

患者さん、スタッフに感謝です。

本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。