前世?

ブログでお馴染みの
うちのインプラントの
イケメンH先生は
私にとって一番通じ合える映画仲間。

互いの
好みは異なる部分も多いわけではございますが
根っこの部分で感性が似ているから嬉しい。

例えば
いかにもデルトロらしいデルトロだった
「ボーダーライン」(2015年)をiTunesで観て
FBI捜査官として
エミリー・プラントを起用しておりますが
2016-08-30 16.30.40

2016-08-30 14.34.50

ジェシカ・ジャスティンの方が
適役じゃないのかなぁ…と、思っておりましたら
2016-08-30 14.36.00

タイムリーに全く同じ内容のLINEを
先生から頂戴いたしまして

嬉しくて泣きそうになりました。

昨日も私はブログで
「キャロル」の事を書き込みをして
先生は私のブログは読んではいないわけですが

夜、先生からLINEがきまして
「キャロルを2回続けて観ました。」と
感想文が送られてきて
マティーニのくだりにも触れられていて

前世(が、あるとすれば)で
絶対に仲良しだったろうなぁ…と、思いました。

夫婦、恋人同士…イワユル恋仲でなかったのは確実ですな。

江戸時代あたりでしょうなぁ…。

先生は大店(おおだな)の越後屋の跡取り…若さん。
今でいう、ボンボンですな。
蝶よ花よと育てられたせいか
性格も温厚でのんびりとしていて
無類の芝居好き。

私…ちこ吉は貧乏長屋に住み
女房が裁縫仕事で細々と生計を立てるも
家財道具を売り払ってでも
着流しで岡場所に通い
「こっちとらぁ江戸っ子」が口癖の
喧嘩っ早い大酒飲みの遊び人で
これまた無類の芝居好き。

「江戸っ子は宵越しの金は持たねぇ。」と
朝まで岡場所で遊び
朝がえりですな
呑気に銭湯で朝湯につかりながら

「懐(財布)がスッカラカンだなぁ」と、思い
若さんのいる越後屋に顔を出す。

人の良い若さんは
「おお!ちこ吉!久しぶりだな!」なんて
歓迎してくれるも
「また岡場所で遊んできたのかい?
女房を泣かせちゃダメじゃないか。」なんて言う。

ちこ吉は
「ヘヘっ…すいやせん」と、言いながら

「若さん、市川團十郎を観に行きませんか?」と、誘い
若さんは大喜びするわけですな。

「若さん、その前に蕎麦屋で一杯呑んで…。」

「お!いいねぇ…。」

そして二人はいそいそと
芝居小屋に行くわけですな。

前世はそんな関係だったのではないでしょうかね。

絵画を…

今年のアカデミー賞にノミネートされた映画
「キャロル」(2015年)は
ロンドン行きの機内で観ましたけれども
iTunesで配信と同時に即購入。

ケイト・ブランシェット教(狂?)の
私はですね…

もうストーリー云々と申しますより
ケイト・ブランシェット先生の
あまりの美しさに
絵画を見ている様な心境でございますな。

彼女の一挙手一投足が
全て芸術的に描かれた作品でございます。

彼女が演じたキャロルの口紅と爪の色…
お気づきになられたでしょうか?

いわゆる、ヴァンレンチノレッドと申しますか
ゴージャスな赤ではないですよね。

微妙〜〜〜〜〜〜に朱色でございます…マットな。

あれは、なかなか難しい色合いで
あれが似合うのは
キャロルを演じたケイト・ブランシェットか
印鑑の朱肉くらいなものかと。

また
ランチにオーダーするのが
「ポーチドエッグにほうれん草、そしてマティーニ。」

素敵すぎます!!!

このほうれん草ですが
歯の詰め物が合っていなかったり
虫歯があったりすると
歯と歯の間に引っかかりますからね。

できれば初デートでは
避けたい食材ではございますが

キャロルは歯も完璧なんですな!!!

また
マティーニ!!
「ハイボールをやめてマティーニにするかな。」と
50歳にして開眼させられる程
キャロルに似合っておりました。

正念場

本格的ダイエットを始めてしばし。

5キロ程痩せました。

毎朝、スタッフに
「どうよ?私、痩せた?」と、聞くのが日課。

「フェイスラインが随分スッキリしてきましたね。」と、スタッフ。

しかし
毎日来る、宅急便のおにいさんに聞いてみると
「ん?全然、変わらないよ。また太ったの?」

宅配荷物をぶん投げてやろうかと思ったりする。

レセコン会社の担当者のK氏も
「ごめん。全然っ、変化なしっ!!ガハハ!!!」だそうだ。

わかっているんですよ…私クラスのデブになると
5キロ程度痩せたって全然わからないと思います。

スタッフにしてみれば
「全くわかりません。」と、言えば
私が不機嫌になりますから
一応は無難に褒めておく…。

亭主なんぞは
「おお!!痩せたなぁ〜チコ〜!!!」なんて
ブロードウェイのミュージカル並みに
大げさに驚いたフリをしておりますよ。

身近な関係者にとっては
触らぬ神に祟りなしってヤツですな。

さて… 
『楽天、危機的状況突入か…強すぎるアマゾンとの差が鮮明、
楽天市場単価の業績開示中止』
なる記事がありましたが

ほ〜んと、楽天で注文したダイエットドリンクの
グリーンスムージーが遅いっ!!
8日経過したが、まだ出荷すらしておりません。

ちなみに
アマゾンをチェックしたら翌日届くし700円以上安いので
悔しくてめまいがした。
これじゃぁ、アマゾンとの差も歴然だわな…と、記事に納得。

久しぶりの運動も
昔取った杵柄じゃございませんが
体が慣れてまいりまして

朝晩、無酸素運動(筋トレ等)で基礎代謝を上げ
その後有酸素運動で体脂肪を燃焼しております。
(先に無酸素運動をした方が効率がいいらしい。)
60分〜80分程度でしょうか。

しかし
毎朝鏡を見て
「何故、ここまで放っておいたのか」と
天を仰いで涙しております。

またこれも想定していた事ではございますが
私クラスのデブになると
一週間程度では
”面白いように体重が減る”現象は
まだやってきませんな。

4〜5年程、運動を全くせず
私の身体に蓄積した脂肪ですね。

急に運動されて
「燃焼してください。
あなた方に居られると迷惑です。」と言われても

「ちょっと〜っ!何年もここに住んでいるのよ。
居心地最高なんだから。
絶対に燃焼しませんからねっ!」と
ストーカーの様に
私の体内に執着して
なかなか、いなくなってくれませんな。

しかしここが正念場。

ひたすら淡々と毎日の運動と
食事制限をするしかないわけでして。

さて、これから夜の部の運動をおこないます。