引退時期

ワタクシ、昭和大橋歯科医院のHP並びにブログの管理をさせていただいております和泉と申します。

ワタクシの連投で恐れ入ります。
さて、この季節、手袋とマフラーが欠かせない季節になってきますが、なかなか処分するタイミングが分かりません。

特に手袋なんですが、安物ですので使っていく内に糸がほどけたりしてくるわけです。
今の手袋は3年目ですが、かなりダメージが激しいです。
その前の手袋は4年使用しましたが、それもまた自転車で転んだ際に手をついて、ついに破けてしまったので、それを機に引退させました。

そういう分かりやすい引退どころがあるといいんですけどね・・・。

ワタクシにもいつか分かりやすい引退時期が来ることでしょう。
それまで、きっちり頑張りたいと思います!

パンク

ワタクシ、昭和大橋歯科医院のHP並びにブログの管理をさせていただいております和泉と申します。五井先生お元気でしょうか?

日が暮れるとすっかり寒くなり、自転車通勤のワタクシも先週あたりから手袋を使うようになりました。

その自転車なのですが、ここ数日なんだか調子がよくありません。
一生懸命漕いでも、いつもより走りが悪いような気がして、各所確認してみました。

どうも後輪部分のタイヤの空気が少なくなってきていたようで、空気をいれないといけないと思い数日経ってしまいました。

先月は商店街内に撒かれていた画鋲を踏んでしまい、前輪がパンク。
昨日はいつも通る段差に思いっきり突っ込んでしまい、今度は後輪がパンクしてしまいました。

面倒臭がらずに、後輪に空気を入れておけば、恐らくパンクせずに済んだはずです。
面倒臭がり屋の私はダメですね・・・。

年の瀬の大掃除は面倒臭がらずにキッチリ隅々まで綺麗に掃除しようと思います。

来年もよい一年を送れますように。

ファスティング

ワタクシ、昭和大橋歯科医院のHP並びにブログの管理をさせていただいております”そこそこ”の和泉と申します。

まだ、前橋・高崎の余韻に浸りながら、なんとか年内にもう一度再訪できるタイミングがないものか計っている今日この頃でございます。

さて、東京は昨夜からの冷え込みで朝には積雪しておりました。
懲りずにチャリで会社に向かいましたが、まぁそこそこ濡れちゃいますよね・・・。

話は変わりますが、チコ先生もなにやらダイエットに勤しんでおられるようですが、実はワタクシも興味があるのです。

もちろん、ワタクシちっちゃいオッサン代表ですから、ちっちゃいものの太ってはおりません。しかしながら、30代を超えてからは確かにお腹周りにお肉は付いたかなぁとは思います。それでも、基本的に太る体質でもないので、太ってはいないです。

興味があるのはダイエットではなく、タイトルにもあるように「ファスティング」でございます。

—————————————————————————————————————————ファスティングとは、半日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法です。 断食によってカロリーを大幅にカットできることはもちろん、内臓を一定期間休めることで、身体にたまっている毒素や老廃物を排出させ、身体が本来持っている力を引き出します。
—————————————————————————————————————————

だそうです。

目的はデトックスの方です。3週間の予定です。来年の4月1日からの予定です。

・・・できるんだろうか。これに加え、禁煙もします。

なにぶん、ワタクシの意志の弱さったらないわけです。
ポッキーの如くすぐに折れます。はい。

ただ、禁煙よりもファスティングに興味が湧き、来年チャレンジ予定でございます。
しかしですね、食べるの好きなわけですよ、、、お酒も、タバコも。
ということで、年末年始は忘年会などもありますので無理と判断。

年明けから、3月中旬までは仕事が忙しい時期なので、タバコが必要。

ということで、4月1日!エイプリールフール!!!
ワタクシ、ちっちゃいオッサンこと和泉勇輝はファスティング3週間チャレンジいたします!!

 

さてさて、昨夜はチコ先生とSkypeで小一時間ほどあーでもこーでもないと色々とやり取りをしておりまして。不意にSkypeしたものですから、チコ先生、あられもないお姿ではにかみながらお相手くださいました。ありがとうございました。

チコ先生のあられもない姿・・・皆さまのご想像にお任せいたします。

それでは一句。
ファスティング タバコもお酒も ファッキング

お後がよろしいようで。